【イレブンオートキャンプパーク】ヴィラカズサは子連れにおすすめ!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【イレブンオートキャンプパーク】ヴィラカズサは子連れにおすすめ!お出かけ
スポンサーリンク

千葉県君津市にあるファミリー向けキャンプ場、「イレブンオートキャンプパーク」。

ファミリー向けというだけあって、家族以外の大人だけでの予約は受け付けていません。

chell
chell

場内には遊び場がたくさんあって、キャンプを存分に楽しめますよ


イレブンオートキャンプパークには、キャンプサイトの他にログキャビンやトレーラー、コテージ、ヴィラと、ご家庭に合ったキャンプを楽しめるような設備が用意されています。

その中で、今回わたしたちはヴィラに宿泊しました。

イレブンオートキャンプパークのヴィラ、その名も「ヴィラカズサ」の内部や設備について紹介します。

chell
chell

ヴィラカズサの設備は素晴らしく、小さな子ども連れでも不自由なく安心して宿泊することができましたよ!



【千葉県君津市】イレブンオートキャンプパークのヴィラカズサ

ヴィラカズサ

ヴィラカズサは、イレブンオートキャンプパークに2棟あります。

1棟につき2家族までというルールがあるので、車は2台分停められました。

chell
chell

わたしたちは2家族(大人4人、2歳児2人、0歳児1人)で宿泊しました



ヴィラカズサの基本情報はこちら。

施設使用料52,800円
入場料大人:1,100円
子ども:550
チェックイン15:00
チェックアウト10:00
予約金20,000円

ヴィラカズサでは、焚き火は禁止されています。

chell
chell

料金は少しお高めですが、素敵なホテルに泊まりながらキャンプ気分も味わえるといった感じです



ヴィラカズサ玄関

とてもきれいなヴィラで、玄関もおしゃれです。



中は天井の高いリビング・ダイニングと、個室のベッドルームが2つ、ロフトがあります。

ヴィラカズサリビング
ヴィラカズサリビング

リビング・ダイニングの真ん中には大きなダイニングテーブルと、子ども用の椅子も1脚ありました。

chell
chell

ソファも大きくて気持ちいいです



ヴィラカズサロフト
ヴィラカズサロフト

ロフトにもテレビとエアコンが設置してあります。

マットレスもあり、ここでも快適に眠れそうです。


ヴィラカズサベッドルーム
ヴィラカズサベッドルーム

各ベッドルームはエアコン完備で、ベッドが2台あります。

chell
chell

ベッドはフランスベッドだった気がします!


タオルも用意されていて、まるでホテルです。

歯ブラシやパジャマはありません。

ヴィラカズサ洗面所
ヴィラカズサお風呂

トイレは2箇所ありました。

1つはトイレだけですが、もう1つはトイレ・洗面台・お風呂・洗濯スペースが一緒になった広いバスルームです。

エアコンも完備していて、引き出しの中にドライヤーもあります。

お風呂にはシャンプー・コンディショナー・ボディソープが用意されています。

chell
chell

洗面台とお風呂がハイスペックで、浴室では音楽が流せたり肩にお湯を当てられたり「下手な温泉に行くより断然いい」と友達の旦那さんが言っていました



ヴィラカズサ洗濯機
ヴィラカズサ乾燥機

洗面所には洗濯機と乾燥機も設置してあります。

chell
chell

外で思いっきり遊んで服が汚れてしまっても、すぐに洗濯できるのは嬉しいですね


洗濯洗剤はなかったので、持参するのが良さそうです。



ヴィラカズサキッチン
ヴィラカズサキッチン
ヴィラカズサキッチン

キッチン家電も揃っています。大きめの冷蔵庫もあります。

大きなアイランドキッチンがあり、キッチンペーパーや洗剤、食洗機まで揃っています。

アルミホイルやラップはありませんでした。



ヴィラカズサキッチン
ヴィラカズサキッチン

調理器具やカトラリーも揃っています。

包丁とまな板、鍋やフライパンもありました。コンロはIHです。

chell
chell

朝食はカレーを作って食べました



ヴィラカズサキッチン
ヴィラカズサキッチン

お皿やグラスもあります。大きなサラダボウルもありました。

ただ、プラスチック製の食器は無かったので、子どもたちは持参していたキャンプ用のプラスチック製のお皿とコップを使いました。


ヴィラカズサBBQスペース

部屋から外に出ると、BBQスペースがあります。

屋根とビニールカーテンもついているので、雨の日でも安心です。

chell
chell

外用のスリッパもありました


大きめのBBQコンロと、炭(3kg)・着火剤・チャッカマンがありましたが、軍手やうちわなどは無かったので、持参していた物を使いました。

炭はすぐに使い切ってしまったので、長時間BBQをやりたい場合は足りないかもしれません。



ヴィラカズサテラス

ヴィラカズサには大きなテラスがあり、部屋からテラスに出ることができます。

chell
chell

広くて気持ちよかったので、夜はテラスから月を眺め、朝はテラスでコーヒーを飲みました




イレブンオートキャンプパークは子連れキャンプにおすすめ

イレブンオートキャンプパークは、子どもが楽しめるアクティビティがたくさんあります。

chell
chell

子どもと一緒に大人も楽しめますよ



イレブンオートキャンプパークのアクティビティ
  • 鯉の釣り堀
  • ホンモロコ釣り
  • クライミングウォール
  • トランポリン
  • グラススキー
  • ラジコンコース
  • ブランコ
  • 多目的広場
  • おびつ川
  • 子どもプール


イレブンオートキャンプパークトランポリン
イレブンオートキャンプパークホンモロコ釣り


chell
chell

2歳の子どもたちは、トランポリンで大はしゃぎでした


土曜日や連休などはピザ窯が用意され、持参したピザを焼いて食べることができます。

イレブンオートキャンプパークピザ窯

近くのスーパー吉田家にはピザ生地が売ってなかったので(事前に確認)、業務スーパーでピザ生地を買ってきて、具をのせて焼きました。

chell
chell

熱々のピザは本当においしかったです



時期によって、閉鎖されているアクティビティもあります。

詳細はイレブンオートキャンプパークHPをご覧ください。



イレブンオートキャンプパークの基本情報

ヴィラカズサがある、イレブンオートキャンプパークの情報はこちらです。

住所〒292-0435 千葉県君津市栗坪300
TEL0439-27-2711
アクセス木更津東ICから15分
姉崎袖ヶ浦ICから25分
君津ICから20分
(東京駅から車で1時間)
公式HPhttps://www.eleven-camp.com/


chell
chell

予約は公式HPからできますよ



「イレブンオートキャンプパークのヴィラコテージカズサは子連れや初心者におすすめ」まとめ

  • イレブンオートキャンプパークは、家族みんなで楽しめるファミリーキャンプ場
  • ヴィラカズサは設備が完璧で、ホテルにいながらキャンプ気分を味わえるイメージ
  • ヴィラカズサは、小さな子連れやキャンプ初心者でも安心


みんなが家族連れだと、子どもがいるからと周りを気遣う必要が少ないのも、ファミリーキャンプ場のメリットですよね。

chell
chell

ヴィラカズサなら、建物の中なので小さな子がいても安心です


子連れでもキャンプをしてみたい家族や、キャンプデビューの初心者でも楽しめること間違いなしですよ!


chell

chellblogをご覧いただきありがとうございます!

動き盛りの2歳男の子の母です。
数年前までは子どもより重いバックパックを背負って、世界各地を旅するバックパッカーをしていました。
自分の妊娠や子育てでよかったと思うこと、ものの情報を発信しています。

お仕事のご依頼はお問い合わせまでお願いいたします。

chellをフォローする
お出かけ
スポンサーリンク
chellをフォローする
chellblog
タイトルとURLをコピーしました