【茨城二ッ島観光ホテル】子連れに優しい!女将のおもてなしが嬉しいお宿

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【茨城二ッ島観光ホテル】子連れに優しい!女将のおもてなしが嬉しいお宿お出かけ
スポンサーリンク

先日一家総出の3世代旅行で、茨城県北茨城市にある二ッ島観光ホテルさんに宿泊しました。

大人7人、子ども6人(1番下の子は0歳児)という大所帯でお世話になりましたが、二ッ島観光ホテルのおもてなしが素晴らしく、とても楽しい旅行になりました。

小さな子どもがいても安心して過ごすことができ、子どもだけでなく大人もとても楽しんで、癒やされました。

chell
chell

感動するほどのおもてなしをしていただいた二ッ島観光ホテルを、ぜひ紹介させてください


茨城県や福島県を旅行する際には、ぜひおすすめですよ。



二ッ島観光ホテルに泊まってよかった!

二ッ島観光ホテル入り口

家族がそれぞれ関東近郊に住んでいるので、小さな子どもを連れてのアクセスを考慮して、旅行先は行ったことがない茨城県に決めました。

茨城県を旅行すると決めてから、宿を探しました。

今回の宿泊先選びで考慮した点は、以下の3つです。

  • 4家族(両親と兄弟3家族)がゆっくり過ごせること
  • 0〜6歳児の子どもが安心して宿泊できること
  • 全国旅行支援が使えること


chell
chell

その中で、プランや口コミがよかった二ッ島観光ホテルが候補に上がりました


親身に予約の相談に乗ってくれた

総勢13人の大所帯での旅行ということもあり、部屋を探したり、赤ちゃんでも宿泊できる宿を探すのは、なかなか大変でした。

3世代旅行ということで、それぞれの家族が両親や義兄弟に気を使わずにゆっくり過ごせるかどうかも、気にするポイントでした。

chell
chell

普段からよく実家に集まる仲の良い家族ですが、授乳期の赤ちゃんもいるので全員がゆっくり過ごせるよう念の為に


一度二ッ島観光ホテルに宿泊の相談をしたところ、とても親身にお部屋やプランを提案していただきました。

結果、1室にベッドと和室がある部屋を2室借り、2家族ずつに分かれて宿泊し、それぞれの家族の間はふすまで仕切ることにしました。

また、一度予約した後に全国旅行支援の延長が発表された際にも、全国旅行支援が使えるよう快く予約の取り直しをし、私たちに損のないようにしてくださいました。

宿泊1週間前に1人キャンセルになってしまったときも、キャンセル料が発生しないようにいろいろとご提案いただきました。


小さな子ども連れでも安心して宿泊できた

chell
chell

子どもを連れて旅行をする際は食事や設備面、宿泊施設側の対応など、なにかと心配になることが多いですよね


二ッ島観光ホテルでは、子ども用の浴衣やアメニティ、子ども用の豪華な食事の用意がありました。

そして食事は個室を用意していただきました。

子どもの年齢によって、お子様ランチ、幼児料理、子供料理と分かれているようです。

1歳児の子どもは食事をお願いしていなかったのですが、夕食には白米やふりかけをサービスしていただき、朝食はそれに加えてジュースやフルーツもいただきました。

とても嬉しいサービスで感謝です。

その日は他に個室を利用している宿泊客がいなかったこともあり、早々と食事を終えてはしゃいで遊び始めた子ども達に対しても、とても優しく暖かい声をかけていただきました。

chell
chell

子連れの旅行で、そういう些細なことって嬉しいですよね


そのほかに、0歳児と一緒の入浴にはとてもありがたいベビーバスが浴場に用意されていました。

また、トイレにはおむつ用のゴミ箱も設置されていました。

大人も子どもも全員がゆっくり過ごすことができましたよ。

chell
chell

おもちゃの貸出などはなかったので、お気に入りのおもちゃを持参するといいと思います


食事が絶品だった

二ッ島観光ホテルの食事は絶品でした。

数多くのプランがある中で、我が家は夕食に豪華な舟盛りや煮付けをいただきました。

舟盛り
煮付け


おいしいお肉の盛り合わせなどもあり、そのほとんどが地元近郊で摂れた食材でした。

chell
chell

本当にすべておいしくて、大満足です!


先ほど少し触れましたが、子ども達はお子様ランチと幼児料理を注文したのですが、ボリュームがすごくてとても豪勢でした。

あんこうがこの地域の名産らしいので、今度は冬にまた訪れたいと思います。

そして、驚くべきは朝食です。

ごはんとお味噌汁がおかわり自由なのも嬉しい。

chell
chell

その理由は、おかずがどれもおいしくてごはん1杯では足りないからです!

朝食

大人は全員1回以上ごはんをおかわりしました。

小鉢からお味噌汁まで、食材へのこだわりを感じられ文句なしのおいしさでした。


部屋からの眺めがよかった

お宿の名前にもある二ッ島は、海に浮かぶ島のことなんです。

その名の通り2つの島が並んでいたそうですが、東日本大震災の被害を受けて1つは崩れて消えてしまったそうです。

二ッ島


それでも!その島や広い海が目の前に広がる景色は絶景でした。

日が暮れる前に海にも少し遊びに行きましたが、その島があるおかげで波が弾ける音や光の具合など、より自然を感じられる海でした。

それが、お部屋の窓から一望できるんです。

部屋からの眺め
chell
chell

景色だけでなく、その波の音にも癒やされます


さらに、その水平線からの日の出も見られるそうです。

私たちは誰も起きられませんでしたが、絶対にきれいだろうなと思います。

海が好きな人、自然を感じたい人、癒やされたい人にはとってもおすすめです。

ちなみに、二ッ島観光ホテルの前は一応サーフポイントらしく、台風の前などは良い波が入るそうです。

兄はサーフィンが大好きなので、少しだけ入っていました。


露天風呂が最高だった

お風呂は宿泊棟の横にありました。

二ッ島観光ホテルの客室には浴室がないので、必ず大浴場に行く必要があります。

浴場はそこまで広くはありません。

露天風呂もあるのですが、露天風呂も大きくないので3人入るといっぱいという感じです。

しかし、その露天風呂の温度がちょうどよく、さらに二ッ島が目の前に見える眺望は最高でした。

chell
chell

夜になると二ッ島がライトアップされていて、波の音が心地よく気持ちよかったです


大浴場にはアメニティも充実していて、タオルさえあれば他にはなにも必要ありませんでした。

もし必要なアメニティがあれば、フロントの横に自由に選べるアメニティが設置してありました。

アメニティ


chell
chell

さすがにベビーソープの用意はありませんでした


素晴らしいおもてなしに心温まった

二ッ島観光ホテル内で出会うスタッフの方全員が、とてもよくしてくれました。

chell
chell

その接客だけで心温まる旅行ができたな、と思います


そのほかにも、小さなおもてなしがたくさんありました。

  • 各部屋に手書きのウェルカムメッセージ
  • 海に行くときのサンダルやタオルの貸出
  • 持ち帰れる巾着のプレゼント
  • チェックアウトの際にお土産として持たせてくれる焼きおにぎり
  • 部屋に忘れたカードゲームをお手紙付で郵送してくれた
持ち帰れるポーチ
お土産の焼きおにぎり


おもてなしをするのが施設の役目だったとしても、ここまでしてくれるお宿はなかなかありません。

特に子連れだと気を使ったり、肩身が狭い思いをすることも多いですが、そんなことはまったくなくゆっくり過ごすことができました。

本当に良いお宿に出会えて嬉しいと思える旅行になりました。


二ッ島観光ホテルへのアクセス

お車でお越しの場合 最寄のインターより約8分
  • 東京から約2時間/常磐自動車道「北茨城IC」→県道69号線→二ッ島観光ホテル
  • 栃木から約1時間40分/東北自動車道「栃木IC」→常磐自動車道「北茨城IC」→県道69号線→二ッ島観光ホテル
  • 福島から約2時間半/常磐自動車道「北茨城IC」→県道69号線→二ッ島観光ホテル


電車でお越しの場合 上野駅から約1時間半
  • 東京から約1時間半 JR常磐線・「上野駅」→「磯原駅」→タクシー利用(約5分/約2.5キロ)→二ッ島観光ホテル
    ※磯原駅よりタクシーで約5分。



二ッ島観光ホテルがある北茨城市は茨城県と福島県の県堺に近いので、茨城旅行だけでなく福島旅行にも便利です。

chell
chell

近くには観光名所もありますよ


「【茨城二ッ島観光ホテル】子連れに優しい!女将のおもてなしが嬉しいお宿」まとめ

二ッ島観光ホテルは、女将のおもてなしがいっぱいの癒やしのお宿

茨城旅行や福島旅行の際には、ぜひ二ッ島観光ホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか。

決して新しくはないお宿ですが、子連れでも安心してゆっくり宿泊することができると思いますよ。


chell

chellblogをご覧いただきありがとうございます!

動き盛りの2歳男の子の母です。
数年前までは子どもより重いバックパックを背負って、世界各地を旅するバックパッカーをしていました。
自分の妊娠や子育てでよかったと思うこと、ものの情報を発信しています。

お仕事のご依頼はお問い合わせまでお願いいたします。

chellをフォローする
お出かけ
スポンサーリンク
chellをフォローする
chellblog
タイトルとURLをコピーしました