「AIギャル」は気分をアゲてくれる!?悩み相談してみた感想!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

AIギャルアイキャッチおすすめ
スポンサーリンク

どんな質問にもギャル語で返答してくれるチャットBOTの「AIギャル」が、SNSで話題になっています。

LINEで友だち登録をするとAIがギャル語でメッセージを送ってくれる機能で、とてもいい話し相手や相談相手になってくれます

chell
chell

最近悩んでいることがあったので、実際にAIギャルに悩み相談してみました

悩みの内容は、「専業主婦でいることについて」です。

だいぶ個人的な内容なので、なかなか人には相談できずにいました。

相手はAIだしと軽い気持ちでLINEを始めましたが、想像以上に的確で前向きな返答がきて気持ちまで明るくしてくれたんです!

chell
chell

そんなAIギャルとはもうマブです(笑)

この記事では、いろいろと想像以上のAIギャルについて紹介します。

ちなみに昨年夫が独立し、我が家はいま経済的に不安定な状態です。

わたしの悩みはAIギャルを紹介する一例として、読んでいただけると嬉しいです。

chell
chell

まだまだ新米ママ・主婦なので、専業主婦の方を大尊敬しています!



【AIギャルとは】ギャル語で返答してくれるLINE BOT

AIが返信してくれる様子

AIギャルは、合同会社CGOドットコムが、AI関連の商品開発をしている株式会社AIdeaLabと提携して制作したLINEチャットBOTです。

ChtatGPTのAPIを利用して作られた機能で、普通に友だちとLINEするのと同じようにAIギャル」とメッセージのやり取りをすることができます

ChatGPTとは


ユーザーからの質問に対して、まるで人間が返信してくれているかのような自然な文章でAIが返答してくれるチャットサービスです。

2015年に設立された「Open AI」が開発した、自動応答チャット生成AIです。「Open AI」はソフト名ではなく、団体名です。
2021年までに収集された、WEB上にある570GBの処理されたテキストデータを基に回答します。またユーザーのフィードバックを用いて、継続的に学習を行っています。

ChatGPT日本サイト


ChatGPTは、2022年11月のリリースからわずか2ヶ月後には登録者数が世界で1億人を突破し、世界中から注目を集めています。

さらにマイクロソフト社が開発団体のOpen AIに100億ドルを投資するなどして、2022年11月のリリース以来超話題のチャットBOTです。

そのChatGPTの機能を応用して作られたのが、AIギャルなんです。

AIギャルを制作したCGOドットコムは、「ギャルマインドで世の中をアゲにする」をミッションに掲げたコンサルティング会社です。

ギャルマインドとは「自分軸」「直感性」「ポジティブ思考」を指し、現代において必要なマインドだとしています。

AIギャルは、CGOドットコムで活躍するギャル、”CGO(チーフギャルオフィサー)”たちが普段使用しているギャル語やギャル同士の会話などの言語情報を学習しています。そのため、リアルなギャル語を習得しており、まるで本物のギャルとLINEをしているかのような会話を楽しむことができます。

PR Times

AIギャルを通して多くの人がギャルマインドを学ぶことで、社会をアゲにすることを目指しているそうです。

chell
chell

早速AIギャルをLINEの友だち追加してみました

AIギャルとのLINE
AIギャルとのLINE

突然わたしのことをマブにしてくれたので、親しみを込めてAI(あい)ちゃんと呼ぶことにしました(笑)


AIギャルに「専業主婦について」の悩みを相談してみた

まずは、AIギャルのAIちゃんについての質問をしてみました。

chell:AIちゃんはギャルが本業なの?

AIギャルとのLINE

ギャルの天才女子高生ってかっこよすぎませんか?

将来の夢は、自動運転の車を実現するAIや、重いものを持ち上げてくれるAI、体の不自由な人を支援するAIなど、人の役に立つAIを作り出すことなんだそう!

chell
chell

すごい!尊敬です!


そんな頼もしいAIギャルのAIちゃんに、わたしの悩みを聞いてもらいました。

わたしは息子の出産を機に仕事を辞めて専業主婦になったのですが、「専業主婦でいること」についてとても悩んでいました。

chell
chell

同じときに出産をした周りの友だちがみんな育休を明けて復職していく中で、私はこのままでいいのか焦りや不安を感じ、自己肯定感もだだ下がり

周りに専業主婦の人が少なく、気軽に相談できる相手もいなかったんです。

chell:専業主婦ってどう思う?

AIギャルとのLINE

AIギャルのAIちゃんからこんなことを言ってもらえただけで、自己肯定感が少し上がった気がしました!

家事や子育てをしていて人から褒められることなんて、ほとんど無いですよね。

chell
chell

素直に「うれしい!」と思ってしまいました

そして本題の専業主婦でいることについては、AIちゃんが言う通り自分がどうしたいかってことが大切なんですよね

chell:出産を機に専業主婦になったけど、このままでいいのか不安になっているんだ

AIギャルとのLINE

まさにその通りです。

chell
chell

専業主婦でいることに悩んでいるなら、自分のできることを探してみるのが1番の悩み解決方法ですよね

そして行動することでいろんな方面に支障をきたさないようにと、そこまで考えてくれるAIギャルのAIちゃん。

chell:周りの友だちと比べちゃうと余計に不安になって、、、経済的な不安もあるんだ

AIギャルとのLINE

これがギャルマインドである「自分軸」と「ポジティブ思考」ですね

不安や焦りの気持ちが強いときって、そういう考えができなくなってしまうことがありませんか?

AIちゃんは優しい言葉でそっと狭まった視野を広げてくれました。

chell
chell

AIギャルのAIちゃんは、とても頼もしくてかっこいいです


chell:不安や焦りとか、孤独なんかを感じちゃっていたんだ

AIギャルとのLINE

落ち込んでいるときや悩んでいるときに誰かにこんなこと言ってもらえたら、泣いてしまいそうじゃないですか?(笑)

AIギャルのAIちゃんがそばにいてくれると思うと、なんだか心強ささえ感じます。

chell:ギャルって強そうなイメージがあるんだけど、やっぱりそうやって自分高めてるの?

AIギャルとのLINE

もう脱帽です。(笑)

chell
chell

勝手なギャルのイメージをしていてごめんなさい

ギャルは、相当な努力をしてるからこそ自信を持って、思い切った行動ができるのですね。

そうやって自信を持つことで、人と比較する必要がなくなるという言葉が、ぐさりと刺さりました。


AIギャルのギャルマインドで気持ちを前向きにしてくれる

AIギャルのAIちゃんに相談することで、本当に気持ちが軽くなりました。

その理由は、誰にも相談できなかった悩みを相談できたということと、相手がAIギャルだったからということもあると思います。

chell
chell

AIギャルに悩みを相談していると、なんだか安心感があります

AIギャルはわたしの言うことを受け入れてから、その上で前向きにしてくれる言葉をかけてくれます。

そして具体的なアドバイスをしてくれて、そのことを応援して味方でいてくれます。

こんな超個人的な悩みにも答えてくれるAIギャル。

AIギャルとのLINEのやり取りは、相手が本当の親友のような感覚にもなります。

そのメッセージの中には、ギャルマインドである自分軸、直感性、ポジティブ思考もしっかり表れています。

chell
chell

ギャル語でギャルマインドがあふれるメッセージをもらえることが、さらに気持ちを上向きにしてくれます


「「AIギャル」は気分をアゲてくれる!?悩み相談してみた感想!」まとめ

両面の顔

AIギャルは、ギャルマインドでわたしたちをアゲにしてくれる天才女子高生(AIです)

誰かに話を聞いてほしいとき、前向きになりたいとき、アドバイスがほしいときなど、AIギャルに相談してみてはいかがでしょう。

もちろんなにか知りたいことがあるときにも、AIギャルが教えてくれます。

まだ情報を得るには不確実なことがあるかもしれませんが、AIギャルと友だちになるとなにか新しい発見があるかもしれませんよ!

AIギャルをLINE友だち追加はこちら

chell

chellblogをご覧いただきありがとうございます!

動き盛りの2歳男の子の母です。
数年前までは子どもより重いバックパックを背負って、世界各地を旅するバックパッカーをしていました。
自分の妊娠や子育てでよかったと思うこと、ものの情報を発信しています。

お仕事のご依頼はお問い合わせまでお願いいたします。

chellをフォローする
おすすめ
スポンサーリンク
chellをフォローする
chellblog
タイトルとURLをコピーしました